入会のご案内

キャリアネットワーク北陸の運営は、役員やネットワーク会員によるボランティア活動が主流となります。主な財源は、年会費や参加費収入となりますので、会員制度を基本としています。
ぜひとも会員として、活動推進にご協力くださるようお願いします。

会員の種別

会員は、(1)正会員(パートナー会員)(2)一般会員(3)賛助会員の3つに分けられます。
また、それぞれの会員には「個人」「法人」の区分があります。

(1) 正会員(パートナー会員)

当NPOの「目的」に賛同し、一緒に活動推進する会員です。

様々な活動に会員優待価格で参加できるほか、セミナーのパネリストやイベントスタッフなどの活動にも参画していただきます。
また、当NPO主催のセミナー・講座の講師など報酬を伴う活動もしていただけます。

(2) 一般会員

当NPOの「活動」に賛同し、諸活動に参加する会員です。
様々な活動に優待で参加できるほか、活動参加によってネクストステージへの準備を進め、情報やネットワークを得ていただけます。

(3) 賛助会員

当NPOの「目的」に賛同し、年会費により事業全体への賛助をしていただく会員です。

年会費

会員の種別個人会員法人会員
正会員
(パートナー会員)
12,000円24,000円
一般会員6,000円12,000円
賛助会員10,000円/口30,000円/口

・入会金は不要です。

・会員資格有効期間は、入会成立日から、毎年3月末日までです。

・事業年度(4月~3月)後半(10月以降)に入会された場合は、初年度の年会費を半額とします。

・年会費の入金を確認し、理事会への報告を経て入会承認となります。
※詳細は「会員規約」をご確認ください。 PDF「会員規約」

会員への特別提供

1.幅広い情報提供
  ・メールマガジンなどの定期通信
  ・セミナーやイベントの案内
2.セミナーやイベントへの割引参加
  ・当NPOの主催するセミナーやイベントに会員優待価格で参加できます。
3.講師養成
  ・正会員(パートナー会員)は、セミナー・講座などの講師やパネリストとして登録することができます。
  ・登録した会員に対して、定期的に講師養成講座を開きます。
4.各種相談の対応
  ・就業に関する相談については、行政担当窓口や各種人材センターなどを紹介します。
  ・起業に関する相談については、行政や商工会議所等の専門相談窓口を紹介します。
  ・資格取得相談については、当NPOと連携している資格団体/協会を紹介します。

資料請求

当NPOの事業に関する資料を、ご入会の案内と共にお送りします。
ご希望の方は、お問い合わせフォームから「資料請求」として、お名前・ご住所などをご連絡ください。