NPO法人 キャリアネットワーク北陸

北陸で働くミドル・シニア世代のネクストステージを応援する「学び」と「人」のネットワーク

タイトル画像_スタッフブログ

HOMEブログページ ≫ 私事のご報告と キャリアネットワーク北陸のこれからに向けて ≫

私事のご報告と キャリアネットワーク北陸のこれからに向けて

logo_w240
 新型コロナ感染拡大で、大変な世の中になりました。皆様には、感染防止、自粛など、日々苦慮されていることと拝察いたします。
そのような中、このような私事のご報告をいたしますこと、お許しください。


   実は、去る4月2日、隣家からの出火により、自宅が全焼してしまいました。放生津八幡宮そばの住宅街で4軒も燃えたため、地域のマスコミで報道され、多くの方々からお見舞い励ましをいただきました。当初はそれにお応えする元気もなくおりましたが、被災から1か月が経過し、おかげさまで、アパートに移り、パソコンを購入し、何とか活動を考えるところまでたどり着きました。これまでに励ましてくださったさまざまな「言霊」は、私の心を癒し、鼓舞し、元気のエネルギーとなりました。そして、支えらえていることを実感し、感謝の想いを深め、少しは成長できたように感じております。

 「NPOキャリアネットワーク北陸」の活動については、今年立ち上げたプロジェクトは、まさに前進しつつあるところで、役員たちが、私の境遇を配慮し、それぞれの部会で前に進めてくれていました。

 一方、経済の大打撃、教育の危機など、社会が大きく変容しようとする中で、私たちも大きなパラダイムシフトが必要になってまいります。
これからの厳しい社会状況の中で、ミドル層の人たちが「夢」を描けるよう、シニア層の人たちが「希望」を持ちながら働き続けられるよう、一隅を照らす方策を役員たちと共に考え、ご提案してまいります。今後とも変わらぬご支援のほどお願いいたします。

   コロナ恐怖が一日も早く終息することを念じつつ。
くれぐれもご自愛くださいますよう。


     2020年5月3日      理事長 岡野絹枝

 
2020年05月03日 15:00

モバイルサイト

NPO法人 キャリアネットワーク北陸スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら