NPO法人 キャリアネットワーク北陸

北陸で働くミドル・シニア世代のネクストステージを応援する「学び」と「人」のネットワーク

タイトル画像_スタッフブログ

HOMEブログページ ≫ ブログ 行く年 来る年 ≫

ブログ 行く年 来る年

logo_w240
 年の瀬いよいよ押し迫ってまいりました。会員の皆様にはお忙しい毎日をお過ごしのことと存じます。
NPO法人キャリアネットワーク北陸は、7月27日に設立記念イベントを開催してから5か月、皆様のご支援の下、集い、学び、交流する場をもつことができました。

 《イグナイト&広場》
   ・ 7/27 「設立記念フォーラム&交流パーティー」
 ・ 8/17 「ネクストステージを模索する」
   ・ 9/21 「新しいステージの発見」
 ・11/16 「自分気づきとネクストステージ」

《キャリネット学苑Ⅰ》
      ・10/5・11/2・12/7 「ネクストステージのコミュニケーション技術」

 ゲストスピーカーと参加者との交流を通し、さまざまな気づきがありました。
私も自分のネクストステージを具体的にイメージするようになりました。これからのネクストステージは、ひとつではありません。今までのキャリアにこだわらない活動、マルチステージへとシフトしていきます。
 
 折りしも、政府は、全世代型社会保障検討会議の中間報告を発表しました。その中には、企業に対し70歳まで就業機会の確保を要請する施策も掲げています。私たちの生きがいと現実とのギャップをどのように縮めていくかが大きな課題であるといえます。

 キャリアネットワーク北陸は、経済団体・企業様のご協力により、企業側ニーズ調査を行い、定年前ワーカー対象のプロジェクトを立ち上げることになりました。会員の皆様には、今後ご参画いただく場が出てくると思います。ご期待ください。
 
 このNPO法人を設立したおかげで、皆様と出会い、語り合う機会をいただきました。行く年に感謝し、来る年もどうぞよろしくお願いいたします。
時節柄くれぐれもご自愛くださり、佳いお年をお迎えくださいますよう。
 

令和元年12月23日

NPO法人キャリアネットワーク北陸
理事長  岡野絹枝

 
2019年12月23日 00:00

モバイルサイト

NPO法人 キャリアネットワーク北陸スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら